機種変更

急に欲しくなったので、ついにPHSを京セラのAH-K3001V(通称:京ポン)に機種変更してしまう。ちょっと欲しくなった時に電車の中でOperaを使っているうらやましい人を2人も見つけてしまい、理性が飛んでしまった様だ。来年あたりに次の機種が出るまで待とうと心に決めていたのに。旧職場や友の間で感染者が増えてきても手洗いとうがいは欠かさなかったのに(意味不明)。

11/05に新しくカラーバリエーションが追加されたばかりなので、新色のネイビーブルーを買ってみた。出たばかりだけあって最新のソフトウェア(ver.1.05)が焼いてあった。USB cableでpowerbookに接続し、家の中でもOperaでネットサーフィン(死語)。単にUSBから電源供給しているだけだが。amazonで評判が良さそうだったので解説本も購入。

「京ぽんの本」(毎日コミュニケーションズ)2004/08/15発行

Operaが見やすくしてくれるといってもやはりPC用のサイトだと見づらいものが多い。解説本お勧めのモバイル系のサイトをブックマークに登録したり、全体的に動作が重いので速度向上の裏技を試したり、なかなか忙しい。現在、着メロに困っている状態。今までの変遷は

Panasonic KX-HS110「今日の料理」→三洋 H-SA3001V「ラジオ体操第二」