ヒロシです

Original Sound Track「Profumo di donna」(1975/1991 CAM)

たまたま見たニュースでヒロシという芸人が紹介されていた。ネタのBGMに哀切極まりないカンツォーネを使っていて、絶妙にツボにはまったのでgoogleに調査を依頼。調査はかなり難航したが、このCDに入っている事を発見レコード屋をかけずりまわった果てに、渋谷の「すみや」で身柄を保護。曲はヴァリエーションに富んでいて*1軽やかなナンバーが多く、地味目なサントラながらかなりお気に入り。

日本未公開のイタリア映画「女の芳香」(1974)で監督はDino Rosi、音楽はArmando Trovaioli渋谷系ブーム華やかかりし頃、買うのを後回しにしていた奴だった... 映画の方はカンヌ映画祭でVittorio Gassmanが主演男優賞を取ったらしい。軍の訓練中に事故で失明した将校2人が自殺する為にローマに戻る旅の途中、愛に目覚めて生きる希望を見つけるという粗筋のpsychological comedy。

ネタのBGMの方は歌:Peppino Gagliardiで邦題『ガラスの部屋』。
先週探した時はヒロシのBGM情報はさっぱりだったのに今検索すると結構色んなページがヒット。

*1:テーマ曲のアレンジ違いばかり入ったサントラを時々見かけるが個人的に苦手